透けないインナー選びのコツをわかりやすく解説

イメージです。

インナーは、下着や肌の透け感を予防するアイテムです。

ただ、色や素材によっては、インナー自体が透けてしまうことがあります。

インナーを購入するときは、どのようなポイントに注意して選ぶとよいのでしょうか。

透けないインナー選びのコツをわかりやすく解説します。

透けないインナーについて

インナーとは、下着を総称する言葉です。

女性の場合は、ブラジャーのラインが透けない予防策やおしゃれ着として使います。男性の場合は、素肌が透けてしまわないための対策に使えるでしょう。

ただ、衣服の素材や色によっては、インナーが透けてしまうことがあります。プライベートや仕事で使うときにインナーが透けてしまい、周りの目を気にした経験がある方もおられるのではないでしょうか。

透けないインナーを選ぶことで、本来の機能を引き出せる下着として使えます。

透けないインナー選びのコツ

インナーの透け感は、色や素材によって変わります。

透けないインナー選びのコツを見ていきましょう。

色はベージュ・グレーを選ぶ

インナーの色は、肌に近いベージュやグレーを選ぶと透けにくくなります。

白や黒のインナーは、色合いが濃いのでかえって透けてしまいがちです。

ファッションとしてインナーを見せたいとき以外は、ベージュ・グレーを選びましょう。

生地はシルク・サテンがおすすめ

インナーの生地は、滑りが良いシルクやサテン生地を使うと、透けにくくなります。

反対に、服に当たりやすい凹凸の多い生地だと、インナーが透けやすくなるでしょう。

カップ付きインナーを選ぶ

インナーとブラジャーを重ね着するのが面倒に感じる女性は、カップ付きインナーを選びましょう。

カップ付きインナーは、ブラのカップとインナーが合体しているタイプです。

ベージュやグレーのカップ付きインナーを選ぶと、透け感が予防できるだけでなく、一着で脱ぎ着ができる便利さがあります。