Fukuske

INFORMATIONTOPICS

株式交換による完全子会社化のお知らせ

お客様・お取引先様 各位

株式交換による完全子会社化のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は、本日2013年12月1日付で、弊社の親会社であります豊田通商株式会社(以下、「豊田通商」といいます。)との株式交換により、豊田通商の完全子会社となりました。

豊田通商は、機能素材と生産ネットワークを活かし、素材開発から販売・納入まで総合サプライヤーとしての機能を発揮するアパレル事業を展開しております。一方、弊社は、創業130年の長い歴史の中で培ってきたものづくりへのこだわりと、ファッション性・トレンド性の高さを活かし、「福助」のレッグウェア・インナーウェアの魅力を多くの消費者に提供して参りました。弊社は、平成19年5月に豊田通商と資本・業務提携を締結し、さらに平成21年10月の連結子会社化以降、川上から川下まで一貫した事業展開を共に努めてまいりました。このたびの完全子会社化により、弊社は、豊田通商と一層強固な連携を構築いたします。

これを機に、弊社グループ一同、企業理念の「ハピネス アシスト カンパニー」であり続けるために、「福助」はレッグウェア、インナーウェアを通じて皆様の豊かな生活づくりに貢献できますよう、一層のチャレンジを続けて参ります。何卒ご高承のうえ、倍旧のご高配を賜りますようお願い申し上げます。

なお、弊社グループの経営体制および事業内容につきましては、従来のままで変更はございませんので、お客様並びにお取引先様におかれましては今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

平成25年12月1日

福助株式会社
代表取締役社長 吉野 哲